昨日とか一昨日とか

結局だらだら過ごしていた私でした。
一昨日は家から一歩も出ずにニコニコでアニメを見て、昨日はお昼からニコニコでアニメを見て、夕方から本屋に出かけてしにがみのバラッド。メグとセロンと純愛特攻隊長!を買いました。
最近のハセガワケイスケさんはケータイ小説化してきている気がします…(´・ω・`)
昔はもっとしっかりした文章を書いていたと思うんですが。
今度の11巻は分厚かったので期待していたのですが、正直微妙でした。
もう早く終わってしまったほうがいい気がします。
それとも何が起こってるのか分からない私の頭の方が理解力不足なのか。
時雨沢さんは相変わらずおもしろかったのでもううれしい限りです。
メグとセロンはリリトレのスピンオフ作品でした。メグが今までのヒロインとは違った雰囲気を持っていて楽しめそうです。
セロンは…ちょっとヴィルとキャラがかぶっているところもあるかも。
でも頭のいい主人公は好きなので大歓迎ですw


そういえば、アリソンのアニメが放送されるらしいのですが、ベゼル語とロクシェ語の区別を一体どうやってつけるのだろうかと気になるところです。
小説だからこそ「ここはベゼル語」「ここはロクシェ語」と表現できたわけであって、実際に別の言語を使っているわけでもなし…。
ヴィルの作画が変なので見る気は起きませんが!声優がくまいもとこっていうのもどうなんだろう…アリソン役の水樹奈々さんの声は、コレットでしかよく知らないので私にとっては未知数なのですが。
ニコニコとかでうpされてたら一話くらいは見てみよう…かな・・・。