バイト中に

英語で話しかけてくるおじいさんが居ます。
れっきとした日本人なのですが、なにやらナウい(死語)人のようで・・・英会話を習っているのだとか。
私が大学生だと知って、何回か話していくうちに・・・今日はいきなり英語で話しかけられました。
"Ms.○○. How are you?"と。
でっかい声で言うのならまだしも、小さい声でぼそぼそというものだから聞き取りづらい上に対応しにくいんです・・・。
そういっていることを理解した後はもう反射ですよ。
"I'm fain thank you."
その後にare you?って聴いてみたんですがあってたかどうかわからない/無視されたかどうかも点派って覚えてないのでご愛嬌。
日常会話とか久々にしたのでもう忘れてます。
頼むから!会計の数字を英語で言わないで><
数字を英語で言うの苦手なんです・・・もう。
とりあえず、そのお客さんが帰っていくときに
"See you again!"
というので同じように返したら、次に待ってたお客さんに変な顔で見られてしまいました><
や、しょうがないんだって!!
も、もうやだ><