マジアカ

クイズマジックアカデミーもとうとう5になっちゃいましたね。
最近だいさんがマジアカにはまり始めたので、私も再燃しています。
3はよくやったんですが、4になってからは回数が減り、5にいたってはデータが消えてしまわないために行く…といった感じだったので、再燃する前までは2回くらいしかやっていませんでした。
そのために、始めた時はまだ修練生3級だった、っていうね。
それが…だいさんの手を借りてやったら、あれよあれよというまにもう初級魔術師ですよ。
私は人とばっかり行くために、組が上がってしまうので、ひとりで行けなくなるんですよね><
だってひとりじゃその組で勝てないんだもん!!
ガーゴイルがいいよ…。ミノタウルス強すぎだよみんな…。
ドラゴンにいる人とかどんななんだろう、みてみたい。
という長い前置きでしたが、そんなわけで今日は市内にだいさんとマジアカをしに行ってきました。正確に言うとマジアカをしに行ったわけではなく普通に遊びに行ったのですが、結果的にほとんどの時間をマジアカで費やしてしまったので…。
ちゃんとラウンドワンのレジャスタに行って、太鼓の達人ポップンをしまくってきました。
ポップン9KEYを、ようやく16レベル位までできるようになりましたよ!
太鼓の達人は、「難しい」の☆7つ位までだったら余裕でクリアできようになりました☆「普通」なんて簡単すぎるぜ!
マジアカラウンドワンでやったのですが、100円2クレの台があったのでそれでやりました。100円1クレの台は予習が3回できるので、上級者向けだそうです。ちなみに2クレのほうは1回しかできません。どう頑張っても。
予習、超高速で○×問題を終わらせたけれど2回目はできませんでした><
クイズゲームは、少しずつ知識が増えていくのが楽しいと思います。
またやりに行きたいなぁ…。