声の出し方

声を濁らせずに透き通ったまま出すのって難しい…!
私の場合、濁らせるのがいつの間にか癖になってしまっていたみたいで、普通に歌うとところどころ濁ってしまうので曲によってはこの出し方では綺麗に聞こえないのが悔しくて透き通らせて出すことに専念して歌ってみたのですが・・・。
自分の地声が既に濁っていることに気づいたのですべて裏声で歌わないといけないことに\(^0^)/
腹筋がないために少し低いところで裏声を伸ばすと安定しないしない。
しかも裏声だと「さ」行の発音がもう死んでます。とくに「せ」がひどすぎて^^
今練習しているのが「初めての恋が終わる時」なのですが、お勧めの歌ってみたの人をぺたり。

今携帯に入れてるのはうささんのだけれど、この曲はこの人のやつのほうがすきです。
もう少し声が大きければ携帯に入れるんだけど…!
目指すはこんな歌い方。
うあー><