みくにゅー

mixiとかのニュースにあがる記事って、客観性だったり確実性をもったデータじゃないといけないとおもうのよね。たとえば、「日本人の5人に一人が餓死!?」っていう記事だけど、「とある統計によれば、なんと日本人の5人に一人が餓死しているとの結果もあるのだ!」
…って、とある統計ってなによ?ソースは?ってなるし、そんなの噂程度に過ぎない情報になる。
私たちが人づてにきいたよたばなしと信頼性はそうかわらない気がする。
そういうのを記事にしてしまうのはプロとしていかがなものか…。
まぁ、みくにゅのなかで一番いらない記事は「○○の9パターン」の関連記事だとおもうけど(´・ω・`)
あれは作者の価値観であって全ての人に当てはまるものではないだろうに…。