リリィ

グリークラブBUMP OF CHICKENの曲専門で歌うことになったグループに所属することになった私たちは、今までにない試みの課題に挑戦することにしました。
それは、グループ内でのリード対決!
むしろ今までなかったほうが不思議だったけどw
これは、バンプの曲限定で、メンバーがある程度知ってる曲の1番だけを唄って毎週競います。
発表時は伴奏なし、アレンジ自由、キー上げ下げ自由。
3人が歌い、3人が審査員になって誰がよかったかを決めるというものです。
バンプ好きだけどあまりカラオケでは歌ってこなかったので大苦戦中…。
男性リードの曲を歌うことがあまりないので、どういう声の出し方をしたらいいかすらまだわかりません(´Д`;)
別にバンプっぽい歌い方をしなくてもいいとのことなのですが、ここは歌える歌の幅を広げるためにも挑戦しよう、と勝手ながら思っているのでした。
そして、今回の課題曲は題名の通り「リリィ」。
キーは+3あげでギリギリなので、私はこのキーで歌おうと思います。
しかし、1番だけというのがこれがまた難しい。
感情を込めるにも一番は物語の序章部分なのでどう感情を込めていいのかも悩みどころです。
ちなみに、私のイメージでこの曲のヒロインの女の人は、茶髪のストレートロングの綺麗で姉御肌なお姉さんなイメージです。
路上ライブで主人公の歌を聞いて、それから知り合って付き合うようになった的な流れかな、と妄想。
幼馴染だという線も考えましたが、それだとなんか違うイメージだったので。
そんなわけで曲の背景も考えつつ、主人公の気持ちも考えつつ、歌おうとしているわけなのですが…。上記のように問題山積みでどうにもうまく進みません。
発表は来週の水曜日なので負けないように頑張る!